言葉は人を動かすなぁ

闘病生活中の友人に会って来ました。もう会話はできなかったけれど、「クノだよ」と言うと、ほんのわずかに手を動かして、反応してくれた。全てが報われた気がしました。

 

今回連絡をくれたのは彼の双子の弟なんだけど、僕をここまで呼び寄せた数日前の会話が面白い。

 

 

弟「また温泉行こうね」

兄「... 温泉には...行かないよ...」

弟「どうして?」

兄「ビートたけしが来るから...」

弟(は?コイツなに言ってんだ?ついにダメになったか??)

 

 

「ビートたけしが来るから...」 この言葉が3回続いたあと、気がつくと  「くのたけしが来るから」に変わったそうです。「久野が来るから、だから(大好きな)温泉には行かない」って。

 

 

呼ばれたら、来なきゃだめだよね。間に合ってよかったよ。できるのにやらない男にはなりたくないんだよね。

 

 

昨日会えて、今日も会えて...いつかまた、違った形で人は出会える。

 

 

       current location: JAPAN

- comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.takeshikuno.com/trackback/121


Log in | RSS1.0 | Atom0.3 |